『発狂する唇』を観る。これももう15年近く前の映画だと思えば、ちょっとくらくらしてしまうけれど、そのカルトっぽさは、こんなものだったかと訝しく思うくらい分かりやすい感じになっていて、歳月の流れは人間の感性を主としてマイルドな方向に丸めていく。平たく言うと、以前観たときほどのインパクトはないみたい。阿部寛がずいぶんと若い一方、大杉漣は完成していて、その芸風には何の変化もみられない。
『発狂する唇』を観る。これももう15年近く前の映画だと思えば、ちょっとくらくらしてしまうけれど、そのカルトっぽさは、こんなものだったかと訝しく思うくらい分かりやすい感じになっていて、歳月の流れは人間の感性を主としてマイルドな方向に丸めていく。平たく言うと、以前観たときほどのインパクトはないみたい。阿部寛がずいぶんと若い一方、大杉漣は完成していて、その芸風には何の変化もみられない。