もちろん、今週より震災後編に突入する『あまちゃん』を正座して観る。あの日あのときの感じはまさに描かれていた通りで、観光協会のジオラマがこのときのために構築されていたのだと思い至って、その構想の奥行きに感じ入ったり。暗いトンネルの先に小さく見える出口のモチーフも然り、北三陸編と東京編を繋いだあのシーンとの対照は巧緻を超えて凄まじい。
もちろん、今週より震災後編に突入する『あまちゃん』を正座して観る。あの日あのときの感じはまさに描かれていた通りで、観光協会のジオラマがこのときのために構築されていたのだと思い至って、その構想の奥行きに感じ入ったり。暗いトンネルの先に小さく見える出口のモチーフも然り、北三陸編と東京編を繋いだあのシーンとの対照は巧緻を超えて凄まじい。