当方にとって鈴木清順監督は初めから伝説のひとで、『殺しの烙印』は先んじて日活を追われたエピソードで知ったものである。『東京流れ者』『恐怖劇場アンバランス』も、その足跡を追うように観た作品で、あらかじめカルトな評価も定まっていたはずだけど、考えてみれば映像演出の面白さはこのひとに教わったようなものだ。R.I.P.
当方にとって鈴木清順監督は初めから伝説のひとで、『殺しの烙印』は先んじて日活を追われたエピソードで知ったものである。『東京流れ者』『恐怖劇場アンバランス』も、その足跡を追うように観た作品で、あらかじめカルトな評価も定まっていたはずだけど、考えてみれば映像演出の面白さはこのひとに教わったようなものだ。R.I.P.