『おカネの切れ目が恋のはじまり』の最終話を観る。松岡茉優がほぼ全ての尺を引き受けての拡大版は、不在の三浦春馬についての夏の終わりの物語であり、女優の強い思い入れなしには成立しない仕掛けであって印象に残る。
鎌倉から伊豆と、汀の彷徨から黄昏時に至る全編のイメージは喪失感を自然と積み上げていくもので、結末の主演女優の笑顔でそれを自覚した向きも多かったに違いないのである。
『おカネの切れ目が恋のはじまり』の最終話を観る。松岡茉優がほぼ全ての尺を引き受けての拡大版は、不在の三浦春馬についての夏の終わりの物語であり、女優の強い思い入れなしには成立しない仕掛けであって印象に残る。
鎌倉から伊豆と、汀の彷徨から黄昏時に至る全編のイメージは喪失感を自然と積み上げていくもので、結末の主演女優の笑顔でそれを自覚した向きも多かったに違いないのである。